かもつぶ。

かものはしのつぶやきなので、かもつぶ。

まるで赤子のように

麻田浩さんの還暦を祝うパーティーに行く。

なんだかおもしろいパーティーでした。
発起人の方々がそりゃもうお歴々だったので、業界ちっくかと思いきや、
ミュージシャンは少なかったけれど、楽しいパーティだった。

PETTY BOOKAウクレレ・ヴァージョンのプロデュースやアレンジを担当している、
アーリー・タイムス・ストリングス・バンドの今井忍と渋谷で待ち合わせて行く。
会場に入ってみると、長門芳郎さんと山本智志さんがいたので近くにお邪魔する。
隣には鈴木カツさんとバッファロー・レコードのダグラス氏がいたのだった。
しばらくして、岡嶋BUN善文がやってくる。
今井さんとBUNちゃんはともにハイビスカスなるウクレレ笑えるエキゾバンドもやっている。どっちかといえば、かもなんかには恭蔵&BUNでなじみなんだが、実はBUNちゃんは、エイモスとジェフのライヴ・イン・ジャパンでベース弾いてるのでもあったりして。

しかし、いろんなもの聞きました。
麻田さんの歌はまあ、もちろんなんだが、金子洋明氏のカントリー・ヨーデル
そこにデュエットする森山良子さんのヨーデル
カントリーももちろん、最後にはアメージング・グレースまで。
Dr.K こと徳武さんの娘と息子とのトリオ。これもよかったなあ。

帰り、ラ・カーニャに寄ってみれば、いろんな友人にバッタリ。
最後は豪徳寺で尾上文とこなかりゆから電話で、
どうしてこのタイミングなんだ?と不思議になるけれど、
尾上、今井のBOY MEETS GIRL二人にこなかりゆと飲む。

が、しかし、弱っていたので途中離脱で家に帰ったかもなのでした。