かもつぶ。

かものはしのつぶやきなので、かもつぶ。

カモも歩けば人にあたる

下北沢CLUB QUEに佐野史郎に誘われて佐野バンドのライヴを見に行く。

今回はRICEと名乗っての、トリオ編成。
ベースが橋本淳、ドラムがグレース。おおっ、カッコイイゾー、グレースー!

ライヴの後、実はこの日、来日の(笑)千鳥足酩酊爺さんとTaba鈴木氏、もりちさんに瞬間合流。楽しい酒席。夕焼け楽団話や大庭珍太話で盛り上がったりして。わはは。

もちょっと話たかったけれど、電車の時間やあれやこれやで、こちらは小1時間くらいで解散。なので、一旦、mona recordへ。
イベントをやっていて、東川亜希子ちゃんが出るというので、ひょろりとmonaへ。
ところが! これ、深夜だったんです。
で、後で行き直したら時間間違えちゃった。おかげで見れず。

というわけで、ラ・カーニャにて最後まで飲んだくれ。
佐野バンドが帰ったのと入れ違いに、曽我部恵一くんがやってきた。
久々だあ。
この間、京都で一緒にやったラボ・リボルバーについて二言三言交わして、じゃあねえ、と別れる。

実はこの日。
通夜もあった。通夜には行けないので、明日の葬式に行くことにしている。
はにわ隊でもある佐藤一憲くんが、急逝。舞台から落ちたんだそうだ。
ほんっとにおもしろい人で、明るくて、打ち上げにいるとぱっと明かりがついたみたいになるそんなヤツ。誰が亡くなっても寂しいけれど、そういうヤツがいなくなると寂しさもひとしお。